使い勝手のいい!進化した電源タップ特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前「マツコの知らない世界」でも紹介されておりましたが今は「インテリア」としても活躍できる「電源タップ」も多くなってきました。今回は数多くある「電源タップ」のなかでも「よりすぐりで選んだ電源タップ¥をいくつか紹介していこうと思います。電源タップを変えるだけでもこれまでのつまらない生活がなんとなく明るいものになったりすることもあるかも!?しれません。それでは最後までゆっくりとお付き合いくださいませ。

 

おすすめ電源タップ一覧

「Power Strip」

電源タップの概念を覆した電源タップ。なんと「たて」でも「よこ」でもさせる優れもののの電源タップです。そのため画期的なのがコンセントのさし口が「プラスの形に穴」があいてます。

 

「マルチタブ」

http://jam.tokyoworkspace.com/entry/281?c=item

一個一個ブロックのように継ぎ足していける電源タップになります。見た目もシンプルですが一個一個のブロックにイラストが書いてありなんとなくかわいいながらも落ち着いたイメージです。一個一個継ぎ足しができる構造になっているため、コンセントをさす数によってどんどんさしていけます。

 

「戦艦型電源タップ」

情報が写真しかないため、わかりにくいですが、がっちり戦艦の形をした「無駄なかたち」をした電源タップになります。見た目はインテリア的にもネタ的にも面白いですが結構場所とりそうです。

 

「パズルのような電源タップ」

https://goo.gl/xVvDDH

昔遊んだことのあるようなパズル的な電源タップ。自分の好きな形に変形して使える電源タップです。

 

「ひとっぽい電源タップ」

なんとなく無駄がおおい気がしますが、そこがかわいい「人型の電源タップ」です。隙間が大きくあいていることもあり、隣同士でくっつくこともすくなく使いやすい部分もあります。

 

「CJプライム イージー(EZY)キュービックタップ CJT-02」

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IXB32KS

ひらくことによって隣とせっしていても変形して大きなコンセントでも大丈夫にしてくれる電源タップです。

 

「Te-Rich 電源タップ タワー式 コンセント」

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XG31PDN?tag=s02a3-22

その名前のとおり、タワーみたいになっている電源タップです。USBの口もついており、かなり便利です。

 

「Monos 家庭用コンセントタップ PLUGO」

https://www.amazon.co.jp/dp/B004121UDO?tag=lifesaver-22

一見では電源タップには見えないリング状の電源タップです。3口しかありませんが、かなりインテリア性が高く、また、持ち運ぶにはかなり便利なサイズです。

 

「サンワサプライ ワットメーター付電源タップ 2P 5口 2m」

https://www.amazon.co.jp/dp/B003IU4LXG?tag=lifesaver-22

電力消費量がわかる「小窓」のついた電源タップ。節電を考えてつかえるすぐれものです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?主に「マツコの知らない世界」で紹介されていた「電源タップ」を中心に紹介させていただきましたが、それ以外でもネットできになった電源タップをとりあげさせていただきました。まだまだ「気になるもの」はいっぱいありましたが今回だけではとりあげきれなかったのでまた次の機会にとりあげていきたいと思います。普段はどっかに隠れることの多い裏方的な存在の電源タップですが、この際良い脇役として使ってみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*